技スペが足りない

主にポケモンとかゲームの情報をつぶやきます

【SV自動化】AS0モモワロウ厳選プログラム

経緯

DLC番外編で追加された幻ポケモンのモモワロウですが、厳選が必要かどうかにかかわらず、厳選せずに捕獲することにアレルギーが出るようになりました笑

なので、困った時のAS0を厳選するプログラムを書いてみました

一応覚えるわざと戦術的にA0はあってもいいのと、すてゼリフを覚えるのでS0も意味なくはないかなと

これは自動化するっきゃないということでプログラム書いてみました

プログラム

drive.google.com

使い方

今までと同じように

  • 「SV_momowarou」フォルダをTempleteフォルダに

  • 「SV_AS0_momowarou.py」ファイルをImageProcessingOnlyフォルダに

置きます

事前準備はプログラムの中に書いてありますが、軽く解説していきます

使い方

  • オートセーブはOFF
  • 先頭に1番上に「ちからをすいとる」+「おきみやげ」を覚えた、残りHP144以下、S175のポットデスを用意

ポットデス

  • 2番目以降にワンパン用ポケモン(例:眼鏡ラティアス、眼鏡カイオーガ)と捕獲用ボールも準備
  • プログラムのtarget_HPの値を変更
  • モモワロウの前でレポートを書いてからスタート

流れとしては、こちらが先に動けばS0〜1確定(相手が先に動いたらリセット) ちからをすいとるで143回復したらストップするので、ワンパン用ポケモンで倒して好きなボールで捕獲して下さい(確定捕獲です) 性格はおくびょう固定なので厳選不可です

モモワロウ

最後に

これからも新しい固定シンボル系はできるだけ厳選プログラム作ろうと思いますのでお待ちいただけたらと思います(もうない気がするけど)

今回も最後まで見ていただきありがとうございました