技スペが足りない

主にポケモンとかゲームの情報をつぶやきます

【SV自動化】マリナードタウン競り自動化プログラム

経緯

今作は努力値を下げるきのみやガンテツボールを入手できる手段として、マリナードタウンでの競りが最効率(かなり悪いけど)なので、それらを自動化するプログラムを作成しました

今作では前作のランクマバグを使用しなくても、日付を変更すると一日経過した扱いになるようなので、このプログラムもその使用を利用しています

こちらのプログラムはじゃんきーさんのレイド自動化プログラムを参考にして作成しています

プログラム

drive.google.com

使い方

今までと同じように

  • 「SV_seri」フォルダをTempleteフォルダに

  • 「SV_seri.py」ファイルをImageProcessingOnlyフォルダに

事前準備は特にありませんが、お金は多ければ多いほどよいです

一応不足すると止まるようにはしています

追記

機能追加しました

  • 除外モード:特定のアイテム「以外」を買う機能。exclusionフォルダに入っているものを除外する
  • 指定モード:特定のアイテム「のみ」を買う機能。specificationフォルダに入っているもののみを購入する

よく見るアイテムはすでに入っているので、各々の都合に合わせて移動してください 足らない分は補充してください

※12/5 不足していた画像を追加しました

※12/6 月末にレポートを書いてしまうと、その後競りが開催されない期間が続いてしまうので、1日にレポートを書くように変更しました

※12/9 日付変更しなくても再起動だけで商品が変わる仕様だったのでソースコード変更しました。少し効率が上がっていると思います

最後に

今作は前作と違って色々と自動化しにくくなっており、やはり対策してきてるなと感じる部分が多いです(特にレイドバトル)

育成アイテムがお金で買えるようにいなったとは言え、それ以外で必要なアイテムも多いので、可能なところはこれからどんどん自動化していきたいなと思っています

またSVの感想なんかも書いていきたいと思います

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました