技スペが足りない

主にポケモンとかゲームの情報をつぶやきます

【剣盾】ホスト用レイドプログラムを作成しました

経緯

レイド用のプログラムっていろいろな方が作られてるんですが、結構種類があるんですよね

配布用・ローカル用、パスワード入れるやついれないやつなど

これらをいちいち使い分けるのが面倒だったので、一つにまとめたやつをカスタマイズしました

プログラム

drive.google.com

使い方

前提条件として

  1. 願いの塊を投げ入れた巣穴の前にいること
  2. 巣穴のワットを回収しておくこと
  3. 3日後のレイドで募集する場合、本体の日付を月末-3日までの日付に変更しておくこと
  4. 1,2の状態でセーブしておくこと(バックアップデータを使用する場合はバックアップも同じ状態に)
  5. こちらのポケモンはオート操作になるため、わざを固定化するかフルアタにしておく(特に配布の際はエフェクトがない、ニャイキングやウオノラゴンがおすすめ)
  6. 自動フレンド承認する場合は、HOME画面で上ボタンを押したときに、使用するユーザにカーソルが行くように調整しておく

これらを満たした上で、巣穴の前でマイコンを挿入します

以下の部分を用途に応じて調整してください

// いつも遊ぶ本体か
const boolean IS_ALWAYS_PLAY_MACHINE = false;
// 3日後のレイドで募集するか true:する false:しない
const boolean IS_RECRUIT_RAID_AFTER_3DAYS = false;
// バックアップデータを使用するか true:する false:しない
const boolean IS_USE_BACK_UP = false;
// インターネット接続するか true:する false:しない
const boolean IS_ONLINE = false;
// パスワードを設定するか true:する false:しない
const boolean IS_EXISTS_PASS = false;
// レイドパスワード
const char RAID_PASS[] = "12347777";
// 自動フレンド承認するか
const boolean IS_FRIEND = false;
// みんなで挑戦の待ち時間ミリ秒指定 1秒=1000
// 32767より大きい整数を指定するときは、値の後ろにULを付け加えます。
// 例:60000UL→残り2分でスタート
const long WAIT_TIME = 45000UL;

上記以外にも、delayの秒数はかなり余裕も持たせていますので、必要に応じて調整してください

最後に

最近できていないですが、気まぐれでツイッターでレイド配布しており、その際に使うようとして作ったのですが、色々用途が増えたのでまとめてみました

またアローラ御三家のようなイベントレイドが来たら配布したいなと思います

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました