技スペが足りない

主にポケモンとかゲームの情報をつぶやきます

【剣盾】S0ブリザポスの厳選用プログラムを作りました【マイコン】

経緯

前回S0タイプヌルの厳選用プログラムについての記事を書きましたが、同じくブリザポスもトリルパ用でS0厳選されているらしく、多分使いまわしでいけるんじゃないかと思い、プログラムを作ることにしました

プログラム

drive.google.com

こちらも前回同様、poke-controllerで動かすことができます

poke-controllerの導入に関してはこちらをご覧ください

pokecontroller.info

当記事ではpoke-controller導入済みである前提で進めていきます

使い方

  1. プログラムをpoke-controllerのSerialController\Commands\PythonCommands\ImageProcessingOnlyフォルダにコピーする

  2. CharacterフォルダをフォルダごとPoke-Controller\SerialController\Templateフォルダにコピーする

  3. 「いつも遊ぶ本体」に登録しておく

  4. 設定で話すスピードを「はやい」、言語を「ひらがな」にしておく

  5. メニュー上側の左から2番目に「ポケモン」、3番目に「どうぐ」を置き、カーソルは上側左端に置く

  1. ポケモンの画面を開いたときにステータスが見えるようにしておく

  1. 手持ちポケモンを1体だけにしておく。経験値が入らないようにレベル100にしておく

  1. LINE通知をONにする場合は65行目にトークンを記載する。OFFにする場合は185行目と197行目をコメントアウトする

  2. バドレックスの前でレポートを書き、プログラムを起動する

注意事項

  • OCRの制度が悪く、エラーを吐いてしまうときがあります。その場合は173行目の値をいじってみてください
  • S0と書いていますが、レベル50の能力値の都合上、S1でもS0と判断されてしまいます
  • オシャボ厳選は不可です
  • このプログラムの一部は、こちゃてす氏作成のプログラムを参考にさせていただいています。この場を借りて感謝申し上げます

最後に

こちらが今回捕まえたブリザポスです

こちらも同じくトリルパを組むことがあるかはわからないですが、理想の個体がボックスにいるだけでも安心感がありますよね。はい、末期ですね笑

ヌルと違ってもらうだけではなく、捕まえたりアイテムを使ったり一回の施行時間が長いので、こちらもできるなら自動化したいですよね

しかし、これを手動でオシャボ厳選している人は尊敬しますね

絶対にやりたくねーなーと思いながら画面を見てました笑

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました